RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
どうもどうも
JUGEMテーマ:日記・一般
 どうもどうも!

おひさしゅう。

見てる人いるのかね・・・・?
何年放置したのかこのブログ。

久々に更新したけどさ。



えーと、ご報告がありまっする。


今名古屋に住んでます。
知ってる人もちょっといるかもしれないけど。


一人暮らしです、人生初の。
なんだかんだで29歳になってしまいました。

とか何とか言って、あと7ヶ月くらいで30です。
早いもんです。


ブログ移転しようかと考え中。
移転したらまたブログでご報告しますが、移転先はメールでお知らせしますので、ご一報ください。
author:とんちゃん, category:-, 23:26
comments(31), trackbacks(0)
社員旅行行ってきたよ

福岡→八女→嬉野→呼子→福岡
お腹いっぱい食べ過ぎた。
写真は旧大内邸で食べたトマトアイス。

おわり
author:とんちゃん, category:旅行/小旅行, 10:02
comments(7), trackbacks(0)
たんじょび
わーい
28歳の誕生日だよう;;;;;;;;;;;;;

まあ年齢なんかどうでもいんだけど30くらいまでこのままでいそうで嫌だ;;;
今日は歴史の勉強会で
その後飲みに行くぜー!

今週から7月半ばまで仕事ギッチリです。

2chで「編集のくせに文章力がないよね」って言われてた
う、うるせーやい!文章力なんか必要ない編集の仕事だって世の中にはあるんだ!
編集っていったらなんでもかんでも雑誌や本の仕事だって思うのやめろ!(`ε´)バカ!

(゚ν゚)ツーン!
なにはともあれ、無事に28年間生きて来れました。
お父さんお母さんありがとう!
んでもってメールとか電話くれた人もありがとう!
くれなかった人も黙ってみてる人も2chの楽しい仲間たちもありがとー!
いろいろあって人生楽しいです。
author:とんちゃん, category:指定なし, 11:31
comments(9), trackbacks(0)


やー、どーもどーも。
桜なんか福岡じゃとっくに散ってしまったころにアップロードですよ。
ソメイヨシノは写真取ると白っぽく写るからやだなー。
この桜名前なんなのかわかんない。
これすごくピンクが強くて見るにはあんまり可愛くないんだけど、写真で撮るとこんくらいが丁度いいね。
カメラマンの友達に聞いたらソメイヨシノは後から加工するしかないんだってさ。
誰か見たまんまのソメイヨシノの色カメラで撮れる人いたら教えてください。


最近どうもネット離れしてしまって、文章を書く(打つ?)ということが、言葉を紡ぎ出す行為が、めんどくせええええええええええええええ・・え・ええ・・・・

え?


あ、なんかね、また2chでブチ叩かれてるらしいよ。
傷ついちゃう。
あ、あたい、傷ついちゃう!
出っ歯は生まれつきよ!

って、2chで話題に上ってるって聞いてすぐ書こうと思ったんだけど

めんどくさくって・・・・・・・・・・へへっhへへ


URLもらったんだけど、自分が叩かれてるところを探せなくてあきらめた。
3行目で。

まあ、飽きたんだけど。



こっちは激烈繁忙期なんだよ!(涙目)



聞いた話では誰か違う人と間違われて叩かれているらしいんだが
た、叩かれてるのは・・・確かにアタイなんだけど・・・!
なにこの疎外感。

混ぜてよ!
忙しくてどこに書いてあるか探すのも面倒だったけど混ぜてよ!

これから2chに私のことを書くときは事後でもいいので報告してください。
混ざります。
早めに気がついて気が向いたら混ざります。



あ、そういえば言ったっけ?
今、広告代理店で某旅行会社のパンフレットの編集してるって。
失敗ばっかしてるけど、何とかやってます。
女(客)と仕事すんのはこれだから嫌なんだよ・・・って思うことがよくある。
自分も女だけど、女はすぐ仕事に私情を挟む。
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
(∩ ゚д゚)体調悪いとかきこえなーい
(∩ ゚д゚)本調子じゃないとかきこえなーい
仕事だろ!!!(怒)

----------------------------------------
まだ仕事してるけど!(現在21:51)
超忙しいんだけど!
そんな時ほどブログ更新してるのはバカだからか。

う、うるせー!
続きを読む >>
author:とんちゃん, category:指定なし, 18:26
comments(5), trackbacks(0)
Happy New Year 2008
あ、どうも。


新年明けましておめでとうございます。
約半年の放置です。

色々行ったりあったりしたわけですが、かなり写真がたまってしまったので、正直UPするのが面倒くさい。

ちらほらネットやらリアルやらで更新まだですかと言う声も聞こえなくはなかったですが、少数派なので無視させていただきました。
世界は多数決で回っています。
更新して欲しかった君たちは少数派なので、我慢してください。
世の中何でも思い通りにいくと思ったら大間違いだ!

さて、びっくりするほど放置しすぎた。
いやあマジでびっくりしました。
いくら放置してるったって3ヶ月くらいだと思ってた。

半年て。
年取ると早いですね、ほら、時間の経過とか。

ちなみに、誰にも聞かれてない近況はと言えば、職場変わりまして・・・って言ったっけ?言ったよね。
今は編集の仕事してます。ひたすら手書き。
文字、文字、文字の日々です。
目と肩が痛い。
アレです、ほれ、あの、某旅行代理店の何かです。


そんなこんなで朝方まで仕事してたりするので、帰ってパソコン立ち上げるのも面倒くさいです。
そして例えどんなに労働時間が長かろうと、動かないので太る一方です。
去年のマイナス5キロは一体どこへ。

多分もう数人しか見てないブログで言うのも何ですけど。
まあ、一部UPした写真とかで色々行ったんだと想像してください。
どこだか説明するのも面倒なので気が向いたら追々やります。
多分やりませんけど。
今、写真のサイズ変更するのだって、すげー面倒くさかった(仕事中だけど)
だから、きっとやらない。

こんなやる気無いブログですけど、今年もよろしく。

author:とんちゃん, category:指定なし, 15:42
comments(9), trackbacks(0)
Nappy Birthday!
6月19日はなっちゃんの誕生日。
ナッピーバースディ!
というわけで、お祝いしてきました。
仕事が終わって本屋へ。
それからケーキ屋に寄ってろうそくも一緒に。
数字のろうそく欲しかったんだけど、『2』が品切れでなかったので何の脈絡もなく薔薇のろうそく3つ入りを購入。27歳一切関係ない。
スポンジがあまり好きでないなっちゃんに、器重視でいくつかチョイス。
ぎゅうひ、もっちりした食感が大好きななっちゃんのために、もっちり尽くしの誕生日には似つかわしくないケーキ類になってしまった。
プレゼントの本はこちらの3冊。
『任意の点P』 『頭のうちどころが悪かった熊の話』 『年を歴た鰐の話』
妻のレディベアにドツかれて記憶をなくした熊がレディベアを探しに行く話を含む短編集と、スゲー長生きの鰐が孫食ったりする短編(?)集。
一番二人とも興奮したのが『任意の点P』
本からはみ出て付いてるレンズで描かれた図形を見ると飛び出して見えるというなんとも不思議な3D本!!
もう二人して夢中・・・
なっちゃん「これは日常生活がままならんくなる・・・」と、ややとり憑かれ気味。
レンズを通すとこの図柄が立体に見えるわけです。
左右に図柄が別れていて、レンズを通して右目は右の図柄、左目は左の図柄を別々に見ると立体に見える構造だとか。
この本の前書きウケタ。

3時間後のなっちゃん

まだ夢中・・・
author:とんちゃん, category:長尾さん観察日記, 23:48
comments(6), trackbacks(0)
実りの梅雨?
我が家はただいま収穫期。
先日買ってきた極早生種のブルーベリー。

こっちはまだ。
ブルーベリーは品種の違う株を植えてないと実りが悪い。

こっちはトマトと桑の実。

こっちも実り(?)の時期らしい。
庭にいたカマキリのコドモ。
author:とんちゃん, category:, 00:26
comments(4), trackbacks(0)