RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
たんじょび
わーい
28歳の誕生日だよう;;;;;;;;;;;;;

まあ年齢なんかどうでもいんだけど30くらいまでこのままでいそうで嫌だ;;;
今日は歴史の勉強会で
その後飲みに行くぜー!

今週から7月半ばまで仕事ギッチリです。

2chで「編集のくせに文章力がないよね」って言われてた
う、うるせーやい!文章力なんか必要ない編集の仕事だって世の中にはあるんだ!
編集っていったらなんでもかんでも雑誌や本の仕事だって思うのやめろ!(`ε´)バカ!

(゚ν゚)ツーン!
なにはともあれ、無事に28年間生きて来れました。
お父さんお母さんありがとう!
んでもってメールとか電話くれた人もありがとう!
くれなかった人も黙ってみてる人も2chの楽しい仲間たちもありがとー!
いろいろあって人生楽しいです。
author:とんちゃん, category:指定なし, 11:31
comments(9), trackbacks(0)


やー、どーもどーも。
桜なんか福岡じゃとっくに散ってしまったころにアップロードですよ。
ソメイヨシノは写真取ると白っぽく写るからやだなー。
この桜名前なんなのかわかんない。
これすごくピンクが強くて見るにはあんまり可愛くないんだけど、写真で撮るとこんくらいが丁度いいね。
カメラマンの友達に聞いたらソメイヨシノは後から加工するしかないんだってさ。
誰か見たまんまのソメイヨシノの色カメラで撮れる人いたら教えてください。


最近どうもネット離れしてしまって、文章を書く(打つ?)ということが、言葉を紡ぎ出す行為が、めんどくせええええええええええええええ・・え・ええ・・・・

え?


あ、なんかね、また2chでブチ叩かれてるらしいよ。
傷ついちゃう。
あ、あたい、傷ついちゃう!
出っ歯は生まれつきよ!

って、2chで話題に上ってるって聞いてすぐ書こうと思ったんだけど

めんどくさくって・・・・・・・・・・へへっhへへ


URLもらったんだけど、自分が叩かれてるところを探せなくてあきらめた。
3行目で。

まあ、飽きたんだけど。



こっちは激烈繁忙期なんだよ!(涙目)



聞いた話では誰か違う人と間違われて叩かれているらしいんだが
た、叩かれてるのは・・・確かにアタイなんだけど・・・!
なにこの疎外感。

混ぜてよ!
忙しくてどこに書いてあるか探すのも面倒だったけど混ぜてよ!

これから2chに私のことを書くときは事後でもいいので報告してください。
混ざります。
早めに気がついて気が向いたら混ざります。



あ、そういえば言ったっけ?
今、広告代理店で某旅行会社のパンフレットの編集してるって。
失敗ばっかしてるけど、何とかやってます。
女(客)と仕事すんのはこれだから嫌なんだよ・・・って思うことがよくある。
自分も女だけど、女はすぐ仕事に私情を挟む。
(∩ ゚д゚)アーアーきこえなーい
(∩ ゚д゚)体調悪いとかきこえなーい
(∩ ゚д゚)本調子じゃないとかきこえなーい
仕事だろ!!!(怒)

----------------------------------------
まだ仕事してるけど!(現在21:51)
超忙しいんだけど!
そんな時ほどブログ更新してるのはバカだからか。

う、うるせー!
続きを読む >>
author:とんちゃん, category:指定なし, 18:26
comments(5), trackbacks(0)
Happy New Year 2008
あ、どうも。


新年明けましておめでとうございます。
約半年の放置です。

色々行ったりあったりしたわけですが、かなり写真がたまってしまったので、正直UPするのが面倒くさい。

ちらほらネットやらリアルやらで更新まだですかと言う声も聞こえなくはなかったですが、少数派なので無視させていただきました。
世界は多数決で回っています。
更新して欲しかった君たちは少数派なので、我慢してください。
世の中何でも思い通りにいくと思ったら大間違いだ!

さて、びっくりするほど放置しすぎた。
いやあマジでびっくりしました。
いくら放置してるったって3ヶ月くらいだと思ってた。

半年て。
年取ると早いですね、ほら、時間の経過とか。

ちなみに、誰にも聞かれてない近況はと言えば、職場変わりまして・・・って言ったっけ?言ったよね。
今は編集の仕事してます。ひたすら手書き。
文字、文字、文字の日々です。
目と肩が痛い。
アレです、ほれ、あの、某旅行代理店の何かです。


そんなこんなで朝方まで仕事してたりするので、帰ってパソコン立ち上げるのも面倒くさいです。
そして例えどんなに労働時間が長かろうと、動かないので太る一方です。
去年のマイナス5キロは一体どこへ。

多分もう数人しか見てないブログで言うのも何ですけど。
まあ、一部UPした写真とかで色々行ったんだと想像してください。
どこだか説明するのも面倒なので気が向いたら追々やります。
多分やりませんけど。
今、写真のサイズ変更するのだって、すげー面倒くさかった(仕事中だけど)
だから、きっとやらない。

こんなやる気無いブログですけど、今年もよろしく。

author:とんちゃん, category:指定なし, 15:42
comments(9), trackbacks(0)

蛍を撮りに那珂川町市ノ瀬まで行ってきた。

独りで。

蛍 意外と撮るの難しい。
真っ暗でピントが一体どこに合っているのかがわからん。
カメラマンの友人に色々教えてもらったけど、教えてもらった内容がわからん。
もう少し自由に扱えるようになりたい。



まだ説明書読んだこと無いけど。
author:とんちゃん, category:指定なし, 21:41
comments(5), trackbacks(0)
高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き!


■高校生が手作り原子炉を作成! 核融合成功に近所はドン引き!

インターネットフォーラム『Fusor』によると、アメリカ合衆国ミシガン州オークランドの高校生・オルソン君がガラクタを集めて核融合が可能な原子炉を作り、信じられないことに重水素核融合に成功したという。しかも、成功した場所というのが自宅というから仰天だ。

普通の高校生がプラモデルを作るのとはワケが違うため、ご近所さんたちはドン引き……。気が気じゃない毎日を過ごしているという。近所の空気を読んでいないのか、オルソン君はインターネット掲示板で「紫色のプラズマが見られてサイコーだぜ!!」とご満悦だ。

オルソン君は原子炉に必要な数々の機器をすべて地元のホームセンターや『eBay』(インターネットオークション)から調達。重水素核融合に自宅で成功し、2億度のプラズマを発生させた。2億度といえば太陽の中核より高温だ。いやはや、天才はどこにいるのかわからない。

ちなみに写真は実際のオルソン君の手作り原子炉。とにかく、ご近所さんのためにも火の元(核爆発)だけは用心してもらいたい。
http://news.livedoor.com/article/detail/3170003/
--------------------------------------------------------------
こいつ、頭良いけどバカだ。
絶対馬鹿だ!
author:とんちゃん, category:指定なし, 13:29
comments(1), trackbacks(0)
GW
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク?

うん、寝てた。
確実に4日目の夕方まで寝てた。
マジで何もしてない。

強いて言うならば、唯一(4日目の夕方までに)家の外に出たのは最近やってくるスズメと戯れるためにパン持って玄関先まで出た。
ちなみに言うなら、4月の最終日3日間も寝てた。
なんなら3日目の最終日なんか昼から夕方6時過ぎまでスズメにパンやってもの凄く楽しんだ。

一応、20代なんだけど、私。
ゴールデンウィークの遊び相手、スズメ。
これ何て隠居生活?

4日目の夕方は京都から帰ってくるなっちゃんを迎えに行ってそのままちょっと買い物して夕食外食して帰って来た。
ゴールデンウィークに出かけたのそんだけ。

友達居ないのかな。
author:とんちゃん, category:指定なし, 10:55
comments(0), trackbacks(0)
1ヶ月
うは
気がついたら1ヶ月以上何も書いてない。
びっくりした。

新たな環境になると、なかなかそれまで恒常的にしていたことに手をつけられなくなるなあ。
最近私は生き生きしているよ。
元気です。

とりあえず仕事が楽しい。
author:とんちゃん, category:指定なし, 12:06
comments(2), trackbacks(0)