RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
The World of GOLDEN EGGS
1ヶ月以上放置しています、こんにちは。
お久しぶりです。1ヶ月何してたかわかりません。
とりあえず、ヤクザ顔な人とミップルがまた福岡を食い荒らして帰りましたがその話はまた今度。だって写真がないんだもん。
ジャイアンに動画貰ってクッソ笑って、調べてみたらゴールデンエッグスっていうCGアニメだった。のりこにDVD出てるよって教えてもらったから、我慢できなくてDVD買っちゃった。

もうね、兎に角面白いよ。

声優が男2人にたまに出てくる女+1でやってるんだけど、登場人物は総勢55人。まだまだ増え続ける様子。
日本人が作ってるアニメみたいなんだけど、“ついでに”英語字幕が付いている。
「へーこういう表現するんだ」って思う事もあって、そっちでも楽しめると思う(意味の無いところの方が多いけど)

私が好きなのはリサとレベッカ、ミッシェル(フランス語の先生)
基本的に、登場人物は人の話を聞いてない。
これってアニメが先か声が先か疑問になるくらいのテンションでやってるんだけど、本当、どっちが先なんだろう。
本気笑いしてる(声優が)ところとか、多分本気噛みしてるとこもあって、このテンションは映像が先にできたのに声を合わせてたら絶対に出てこないテンションだと思うんだけど、でも登場人物とか前後の話のつながりとか考えてたらとてもじゃないけど、ノリじゃできない感じで意外と深いとこアリですよ。

割とテンポが早いし、台詞がカブったりして、なんて言ってるかわかんないところもあるので何回も見ましょう。
前の話でチラっと見えてた人が次の話のメインだったり、前の話のメインの人が次の話でチラっと出て来たり、芸が細かいっていうか、そういうの探すのもいいです。
絶対見たあとセリフを真似したくなります100%。

全話爆笑します。


好きな台詞は「俺は超サースティだ」

携帯サイトも充実しているし、オフィシャルサイトも超受け口なんですけど!
The World of GOLDEN EGGS
author:とんちゃん, category:マイブーム, 13:04
comments(3), trackbacks(0)
おいでよどうぶつの森とか。
最近いろいろありすぎて、ブログの更新ダルかった。
ていうか、長文書いた最後の最後で記事消えた。
死にたい。

久しぶりの更新。
誰も聞いてない近況報告とか。

仕事辞めて、会社関係の任意団体の講演会実行委員に入っていたので、数回の会議を経て、無事講演会終了 in ホテルニューオータニ博多
約280名。
右翼左翼マスコミこなくてヨカッタ。

長尾さんがまもなく福島から帰ってくる。
長尾さん用に買ったさくらんぼが赤くなった。
帰ってきたら熊本だ。

Nintendo DSを思いがけず手に入れる。
大人のトレーニングどうぶつの森にハマる。
Wi-Fi USB コネクタでオンラインゲームをしたくて購入したはいいが、私のパソコンのOSは2000。
Wi-Fiコネクタの対応OSはXPのみ。
死にたい。

我が家の猫さまが1週間くらい前、外にも出かけず、エサも食べずずっと寝てた。
病気かと思って心配したら、翌日左後ろ足に怪我発見。
さらに翌日病院へ行く。
注射とお薬で現在快方へ向かい中。


昨日は両親の結婚30周年記念。
兄弟で企画した食事会を開催する。
和食がいいだろうという兄の提案で、御膳屋 博多店をチョイス。
ここは魚が美味しい。
花とケーキを事前に届けていざ、両親を案内。
喜んでくれたようでヨカッタ。



ニンテンドーDS プラチナシルバー
ニンテンドーDS プラチナシルバー


おいでよ どうぶつの森
おいでよ どうぶつの森

東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング
脳を鍛える大人のDSトレーニング

ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ
author:とんちゃん, category:マイブーム, 16:43
comments(3), trackbacks(0)
New Face
今、Kiss Livly1周年記念キャンペーンで、KissLivlyスタジオ管理リブリーのピキが一般配布されている。
前からすごく欲しかったので(ぬいぐるみも)早速 新たに飼うことに。
G.G.Lでスマキを変身させてもよかったのだが、スマキはスマキで気に入っているので別に飼うことにした。
NewFaceのPikeyちゃんです よろしくね。


いつも耳が痒いらしい。
author:とんちゃん, category:マイブーム, 11:42
comments(3), trackbacks(0)
ポーションを手に入れた
纏劼魯檗璽轡腑鵑鮗蠅貌れた

昼に会社の下にあるコンビニに行ったらポーション無かった。
品揃えの悪い店!
博多駅東、八仙閣の横にあるローソンはいつも品揃えが悪い。
店長が変わってからだ。
バーカバーカ!帰れ!
前の店長の方が笑顔がよくて愛想がよくて、可愛らしくてよかった。
店長のくせに私服でレジ打つなハゲ!
店員全員笑顔が無くていつも暗い。
まぁ、そんな駄目ローソンは置いといて。

纏劵檗璽轡腑鷦蠅貌れまんた。
わーい!わいわい!



ワクワクドキドキした割に、そこまで不味くなかった件。



ガッカリ・・・・・('A`)


でも、しっかり中身も青くて青色1号だった。
発ガン性物質だよ!



纏劼魯檗璽轡腑鵑魄んだ!
将来的なダメージを受けた!


(´・ω・`)ポショーン





教訓 : 期待しすぎると駄目
author:とんちゃん, category:マイブーム, 10:39
comments(11), trackbacks(0)
GIF動画
GIFアニメ工房という所を発見して、只今GIF動画作成に夢中。
最初、何つくろっかなーと思ってペイントで作成しようと作ったのがこちら。
さとこんちのチャイちゃん(現在1歳)
彼女は脳障害(だと勝手に思っている。)
うちの猫に負けず劣らずのバカっぷりで可愛い。
まずチャイちゃんを描いて、そのあとから少しずつ水を描き足していきながら途中で別名保存。
あとは一枚ずつ順番にファイルの参照をしてアップロードすればできあがり。
初めて作ったGIF動画にしてはいい出来ではないか!

次ぎに作ったのは、のりこへのエルモ
エルモのGIF動画を見つけて、彼女にあげたら喜んだけど>「でもアタシ、英語勉強してない・・・!」ということだったので、じゃあ作ろうじゃないかっ!、と。
意外と簡単そうで難しいエルモ。
目と鼻と顔の大きさのバランスとか・・・。
しばらくペイントで頑張ってみたものの、無理だということに気がついてイラレに変更。
ペイントに貼り付けてまた同じ作業。
同じ位置に貼り付けるって難しいのな・・・・。
ズレとる。
author:とんちゃん, category:マイブーム, 16:37
comments(4), trackbacks(0)
ポーション欲しい
サントリーFINAL FANTASY®XIIが共同開発してポーションを出した
今日が発売日だ。
3日くらい前に知って「すっげー超欲しい!」って思ってたんだけどすっかり忘れていて、ネット見たら今日発売日だって。
わーい!しまった!
でも、ニュー速クオリティ見てたら、これがかなりまずいらしくてすっげーうける。
うけるっていうか、コレ見てますます飲みたくなった。
もう、飲んだ感想を書いてあるブログみんな不味いって言うもんだから、余計飲みたくて飲みたくて・・・

・・・ってのは私だけですか。


そんなに不味いって言われると、どんだけ不味いのか飲みたくなるなる!
なんか12個×5箱(60本)をケース買いした人がいるらしいんだけどその後どうすんのかね。
プレミアムボックスには飾り栓がついてるらしいけど、プラスチックで尚且つ上に乗せるだけという物らしい。
ボッタクリもいいところだ



あー、明日は絶対買う!
author:とんちゃん, category:マイブーム, 23:11
comments(8), trackbacks(0)
鳩胸


ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww鳩山おまえ最強だなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


鳩山由紀夫HP
FLASHを大画面で見たい人へ
author:とんちゃん, category:マイブーム, 15:12
comments(7), trackbacks(0)