RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
派遣のヒンカク
派遣に品格もへったくれもあるかっつーの。


まあ、見てないけど(ドラマ)

派遣なんか会社からしたら使い捨てだよ。
そしてその位置はガッチリキープしといて社員よっか働かせるよ。
品格なんかあったもんじゃねーっつの。

お久しぶりです。
もう日記じゃなくて月記だなこりゃ。
本当仕事しかしてないから書くことないんだけど、毎日仕事漬けです。
31歳童貞君は未だ変わらず使えない。

休みの日は1日寝てます。
寝ないと体力回復できない。
まあ、今微熱が続いてるから寝ても回復できてないわけだが。

最近のお気に入りと言えば、チェブラーシカのDVDを友人から頂きましておやすみテレビよろしく毎晩見ながら寝てるわけですが、キャラが超絶ネガティブ。
出てくる店員はみんな店の品物を懐に入れます。
友人曰く、ロシア人だかららしい。
旧ソ連時代のクレイアニメなんですけど、そういう背景もあってか、これが本当気持ち悪いし全体的に暗い。
チェブラーシカきもい。
あと全員指が4本しかない。多分日本の地上波には乗せらんない。
毎回話によって人形が変わってるみたいで、微妙に毛の具合とか、ハゲの部分とか、ワニの鼻の上の部分とかが違う。
話によって人形変える意味がわからん。
ロシア人は自分の国が寒いからって海流止めて自国へ暖流流そうとして世界中から止められてやめた国らしいですよ。
メチャクチャや。



あとハマってるのは竹内力。
岸和田少年愚連隊→ミナミの帝王 の流れで見て欲しい。
気が狂うかと思うくらいワロタ。
author:とんちゃん, category:会社, 10:44
comments(9), trackbacks(0)
おしごと
先週中頃からどっと仕事が入ってきていまして、毎日夜遅くまで仕事してますけど
とうとう今日は「帰れるかしら・・・アタシ」的な案配になって参りまして、日々の寝不足と、やや引きかけの風邪でゲンナリしかけています。
仕事は楽しいので、まだまだゲンナリしかけで済んでますけど、頭は完全に回ってません。

忙しすぎて何したらいいかわからん。
散らかりすぎてどっから手つけていいかわからん、みたいな。



先日は専門学校の同窓会へ出席しまして、N先生にグーで顔面殴られました。
急所でした。
author:とんちゃん, category:会社, 12:59
comments(8), trackbacks(0)
ボールing
昨日は会社のお客さんとこ主催のボーリング大会&ビアガーデン祭りだった。
ボーリングスコア98とかだったと思う。
大健闘!>俺

2ゲームやって45位くらいだったかな。
女はハンディ30つくけどな!

おかげで今日は筋肉痛Death.

全員参加賞でたまご20個。いらねー!(20個も)
Animal Planet TM
あと女性は必ずなんかある。
映画券もらった。M:I:?

会社の女の人はJ-comのケーブルテレビでやってるAnimal Planetの中でCMしてた「Animal Planet TM」のおもちゃをもらってた。
すっげー前から欲しかったし、売ってるところがこれで判明したので(袋で)今度購入します。3体とも。
ソーラー電池なので、明かりさえあれば延々と動き続ける。
多分機嫌が悪いときはイラッとくる動きだけど。

すごいリアルに動くし(のろいけど)もっとほかの動物も発売してほしい。
あともうちょっと動く箇所を増やしてほしい。
author:とんちゃん, category:会社, 10:03
comments(3), trackbacks(0)
新たな職場
新しい職場になって約1週間、だんだんと仕事も覚え始めている。
自分の好きな職種ってこんなにも楽しいものかと実感中。
たったひとつを除いては。
続きを読む >>
author:とんちゃん, category:会社, 12:47
comments(4), trackbacks(0)
退職
本日をもちまして、今の会社を退職します。
4年間働いたけど、成長できたかしら。これから次に向かって頑張ります。
とりあえず、4月は動かずにいようかと思います。
会社の人に色々貰ってしまった。予想外。嬉しい。
author:とんちゃん, category:会社, 15:07
comments(7), trackbacks(0)
最終大分
今回で大分出張が最後だった。
今の職場で出張もこれが最後だ。

大分は中津、中津は鶏肉の消費量が日本一。
そこかしこにから揚げ専門店(兼肉屋)が立ち並ぶ。
そして店に入れば揚げたてをすぐに食べられる。

唯一ケンタッキーが撤退した地域だそうだ。


ここの人たちは実に働き者で気が利く。
出張の度に(講座なので受講生のために)お弁当だけじゃ申し訳ないと言ってお吸い物を作ってくれたり、だご汁(大分特有の味噌汁で小麦粉を練って薄く延ばしただんごが入っている)をつくってくれる。
今回はおでん!ギャー!うまそー!

他にもそれぞれこの日のためにお漬物を漬けたり(前回は干し柿)豆を煮たりしてくれている。

ここの人たちは優しい。
自分達がどうしたら人が喜ぶだろうかということをいつも考えている。

「これ美味しい」っていうと、レシピはああだこうだと教えてくれたり、「おたべ」と言ってつまみぐいさせてくれる。
なんだか餌付けされた動物のようだ・・・・。


とにかく毎回ここでは自分の仕事がなくて申し訳ないので粉辛子を混ぜてみた。(というかやりたかっただけ)

粉辛子、見たことはあったものの混ぜるのは初めて・・・!

練り練りしていると目をいわした!
出てくる涙と痛み!

「ぐおー!」

とのた打ち回っていると、おばちゃんらに爆笑された。

特設テントで休憩所を作って、外で調理している。
極寒の時に開催されていたものの、皆さんの日ごろの行いが良い様で、毎回「昨日までは本当に寒かったけど、今日は暖かいね!」と言っている。
それでも夕方になると気温は下がり、外ではガタガタいいながらストーブの前で縮こまっている私を尻目に、おばちゃんたちは元気・・・・。

ごめんねごめんね!私若いのに!


最後まで色々勉強させて頂きました。
私などまだまだですたい。
author:とんちゃん, category:会社, 01:50
comments(0), trackbacks(0)
お面
会社の人からドラえもんのお面を(わざわざ家にあったのを持ってきた)もろた。


「江藤さんにあげようと思って。」


ゴムが伸び伸びで、手で押さえないと活用できない。




お面の裏面には注意書が。


対象年齢3歳以上

お面をつけると非常に視界が狭くなります。
思わぬ事故を防ぐため、お子様が遊ばれる時はおでこか頭に付けるように促してください。


思わぬ事故、か。


author:とんちゃん, category:会社, 16:45
comments(2), trackbacks(0)