RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
ちようじよ
今日の上司 〜パソコンを打ちながら〜




上司「長女の「よ」は小さいっけ」

私 「小さいです」

上司「あーだから(変換しても)出てこなかったんだ・・・・・」




ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
author:とんちゃん, category:上司, 16:21
comments(0), trackbacks(0)
お菓子のパッケージに書いてあるブランド名の一文字を見て上司が


「クエスチョンか・・・・。」


Q←



違います。





あと、電話で



「良い意味で悪知恵ですけれども!」



悪知恵に良いもクソもあるか!
author:とんちゃん, category:上司, 16:32
comments(3), trackbacks(0)
殺人級
上司の息が洗ってない金魚の水槽の臭いがする。
もしくはザリガニ。


息をしないで欲しい。


辛い。
author:とんちゃん, category:上司, 11:57
comments(4), trackbacks(0)
ダルブル
仕事でお客さんのホテル予約をしている。
宿泊の有無のところに特記事項を書く備考欄があるのだが、そこに

「〇〇さんと夫婦同室」

と記入してあった。


上司はその下に同室にするため、忘れないようメモを書いた。
旦那さんの方のメモ。


※ ダブル(しかも※を書いた上に更に〇印!そして更に〇!更に〇!)

いや、ダブルじゃなくて、ツイン。


しかし、ここまではよかった。
まだ、よかった。

奥さんの方のメモ



ダルブル!

なにそれー!

author:とんちゃん, category:上司, 13:33
comments(8), trackbacks(0)
上司
上司がまた・・・・!

「順風満帆な時はいいんですけど」と言いたかったらしいが
「順風満風のときは・・・」って言っちゃった。

どんだけ風だけ吹けば気が済むのか。



ワードのオートシェイプという機能がある。

↑こういうのを作る機能なんだけれども
わからなかったらしくて、メールソフトの「リッチテキスト」(文字色を変えたりできる機能)と間違えて

さらに間違えて

「あのー、このテキストリッチのところ変えてくれる?」

って言ってた。
頼まれた同僚のおばさんは「え?何?どれ?どれですか?」って言ってた。

あとさっき「どうひっくり返っても」っていうのを

「どうさんくり返っても」

って言ってた・・・・・・・・。
電話先の相手に通じているんだろうか・・・。
author:とんちゃん, category:上司, 15:50
comments(0), trackbacks(0)
上司
早く帰りたい。
風邪を引いているので今日は早めに帰ろうと思っていたのに、予定外の来客。
現在1時間の残業更新中。



今朝の上司

U氏「すみませんM薗さんにメールがいかないんですけど。」

上司「あ!そうそう、M薗さんメールアドレス変わったんだよ!何かウィルスで!」



まじでー!
author:とんちゃん, category:上司, 18:38
comments(2), trackbacks(0)
名前
上司「えーと、誰だったっけ、あの難しい名前の人」


上司「昨日やっと名前覚えたんだよ」


私 「・・・・肥後橋さんですか?」


上司「ああ!そうそう肥後橋さん!」
author:とんちゃん, category:上司, 13:21
comments(0), trackbacks(0)