RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
親知らず
親知らずが痛い。
左下。

Blog確認したら去年の5月26日に右下を抜いていた。
1年ごとに1本ずつ痛くなるのか。

3、4日前からズキズキしていたけど、朝起きるたびに前の日より痛い。
朝起きたとき特に。

仕事量はそんなにないのに納期が詰まってて歯医者に行けない。
今日いつもより起きるのが遅くて、慌てて出て来て気がついたら半袖だった。
なにこれ寒い。

歯がイタイヨー!
author:とんちゃん, category:健康/ダイエット, 10:14
comments(2), trackbacks(0)
全治1ヶ月半
結局、追突野郎と昨日(3/23)の20:00に博多駅で待ち合わせをし、お互いの保険屋を連れて会ってきた。
結果から言えば、1時間半、3人で説教。タイトルは

「人間として 〜責任と義務〜」

と言ったところだろうか。
まあ、そんなことはどうでも良いんだけれども。

追突野郎も本当の馬鹿じゃなかったようで、最後には「すいませんでした、自分のために皆さんにここまで考えていただいて・・・」なんて言っていた。
本心からかはわからないけど。

「示談にするか人身にするかは、ご両親とよく相談して返事を下さい。まず、帰って「心配かけてすみませんでした」と謝って。」と言って解散。
今朝になって保険屋(相手の)から電話が来た。

「人身事故にしてください。」


覚悟を決めたか・・・・と思ってうちの保険屋にも電話。
「腹くくったみたいだね。」

ハイ、そうみたいです。



心配になって、本人に電話をかけてみた。
不通。
昼に電話がかかってきた。
「あっ!どうもお疲れ様です、昨日はありがとうございました。本当にすみませんでした」

本当にいいの?

「ハイ。両親に相談したら「そんな自分勝手な理由で示談をお願いするのは間違っている」と言われました。ちゃんと、両親にも謝りました。」

そう・・・で、仕事は?

「上司に相談しました。査問会議にかけられるそうですが、辞めさせられることは無いと思うし、自分も努力する、と言ってくれました」

そっか、よかったね、安心した。

「ハイ、本当に色々お気遣いいただいてありがとうございました。すみませんでした」

これからしっかりね。

「ハイ、頑張ります」




なんか、いい青年になったじゃん・・・・。


ということで、警察署に診断書を持って行き、この件は無事、終了となりました。
ご心配をおかけした皆さん、相談に乗ってくれた皆さん、本当ありがとうございました。
あとは完治に向けて、通院するだけです・・・・・・・・・・・・・・・・・・('A`)
author:とんちゃん, category:健康/ダイエット, 22:45
comments(8), trackbacks(0)
総合病院はナメている
今、福岡市中央区にある済生会病院に来ている。
わりと大きな総合病院だ。
ナメてる。
待ち時間が2〜3時間ですけど、いつ呼ばれるかはわかりませんだ?ナメてんのか

あと初めて来て勝手がわからないお婆ちゃんに対して「何でわからないの?」って気持ちが丸わかりな対応するな。
目上の人間に対して、というか、客に対して何だその態度は。

何で看護婦ってどこいっても客にタメ口ききやがるんですかね。

何様ですか。

いつ呼ばれるかわからないので昼飯が食えない。腹減った…
author:とんちゃん, category:健康/ダイエット, 11:56
comments(6), trackbacks(0)
1日2回の...
鼻水ダラーン・・・
ガビーン。

鼻水とくしゃみが止まりません。
とうとう来たか花粉症。

と、思ったけどただの風邪かもしれん。
アロマオイル焚いて、鼻水もくしゃみも今は治まってる。
昨日の夜は喉が痛かったから風邪だと思いたい。
author:とんちゃん, category:健康/ダイエット, 14:26
comments(3), trackbacks(0)
風邪
風邪を引きまんた。
とうとう本格的にというか、今まで見て見ぬふりをしていた風邪をとうとう無視できなくなったというか。
風邪、自己主張しすぎ。


今日午後5時50分に6時までの病院へあわてて行ってきたわけですが
喉が痛いのと、痰に血が混じってるのと、少し体がだるいくらいだったので、そんな病院行くほどでもなかったんですけど病院行って体温計渡されて熱測ったら37,2度。
わぁ、熱があるや。

平熱が割と低めで35,5度くらいなので7度もあったらだいぶキツイと思うのですけど熱っぽいなんて思いもしませんでしたよ。
熱測ったり(熱があるとわかると急にしんどくなるので)、薬飲んだりするのがあまり好きでないので極力病院には行かないようにしてるんだけど会社を休んだ手前、行かないわけにはいかない。
だいたい風邪なんて寝てればなおるの。

で、まあしょうがないので病院へ行って処方箋をもらって、隣の薬局へ。
そこでエキナケアのど飴(上から3番目くらい)というのを発見した。
なんじゃこりゃと商品の前に下がっている説明書きを見ると



のどにやさしい西洋ハーブと古くから親しまれてきた漢方から生まれた飴で、メントールの香りにより後味がスッキリしています。
また、抗炎症作用や抗ウィルス作用がある漢方生薬を配合していますので、以下の効果が期待できます。尚、漢方生薬を含んでいますが、イヤな苦みや臭さは一切なく、さらに甘さも控えていますので、どなたでも安心して味わっていただけます。

<期待できる効能>
1) ノドを乾燥から守る
   人前で話をするご職業(アナウンサーや司会など)の方に是非お勧めします。
2) のどの痛みを改善
   カゼの引き始めなどで、痛みが軽い時に使用して頂きますと
   効果が期待できます。
3) インフルエンザやカゼの予防
   バンランコンエキス・キキョウエキス・カンゾウエキスを配合しています。
   カゼやインフルエンザが流行しやすい秋から冬には是非お試し下さい。


ご愛用のお客様より体験談をお寄せいただきました。
<お客様体験談>

東京都在住 31歳 女性 司会業
 私は結婚式やイベントで司会の仕事をしていますが、もともとノドが弱いために、乾燥した部屋で長時間スピーチすると、よく声がかすれていました。しかし、この『エキナケアのど飴』に出会って、仕事が始まる前に1粒使用するだけで今までの悩みが解消し、またノドの痛みも起こらなくなりました。今では欠かせないアイテムになっています。


兵庫県在住 42歳 男性 会社員
私はカゼをひきやすく、何とか体質を改善したいと思っていろんな医療機関で相談してみたのですが、ドクターから『それはあなたの体質だから・・・』とか『そんな薬はない!』と相手にしてもらえませんでした。
友人からこの『エキナケアのど飴』を紹介されて使用するようになったのですが、効果にビックリしました。一日に2粒程度の使用量でしたが、それ以来、カゼをひく回数が激減しましたし、インフルエンザにもかかってません。こんなのど飴があったなんて信じられません・・・。


福岡県在住 37歳 男性 医学博
こののど飴は非常にバランス良く出来ていると思います。配合されているキキョウエキスがノドの炎症を改善し、またカンゾウエキスが潤いを与えます。また、バンランコンエキスはインフルエンザやカゼのウィルスを撃退する作用があるからです。
最近、ストレス・過労・睡眠不足のために体の抵抗力が無くなっている患者さんが増えてきましたが、体調を崩さないためにも『エキナケアのど飴』を勧めるようにしています。
患者さんに非常に喜んで頂いています。

おーなんか見るからに怪しいコメントだ!と思い購入しました。
パッケージも見るからに怪しい。

袋を開けて中をクンクンすると、うっすらトラバルーンの匂いが・・・。
大丈夫かこれ・・・・・・。



先のリンクでは
おいしく食べてしっかり予防!!
小さなお子様のおやつにも最適です。

【商品説明】
おやつ感覚でおいしく食べてしっかり予防する「エキナケアのど飴」。
もちろん東洋ハーブ“板藍根(バンランコン)”も配合されています!!その他、甘草(リコリス)、リュウガンニクを配合し「メントール」を加えることにより、甘さを抑えたスッキリ清涼感の飴です。

と、明記してあるのですが一口食べた瞬間に強烈なメントールの刺激が口中に広がって、ちょっとした刺激物ですらある。
お子様のおやつには全然最適でないし、分量を間違えてるんじゃないかと疑うほどのメントールを加えたことにより「すっきり清涼感」という言葉では言い表せないほどパンチの効いた刺激だ。


うう、しかし喉にはホントに良い・・・・。
咳が収まった。

のど飴の特有の味が嫌いな私は、絶対にいつも最後まで食べられない。
これもその類の味なのだが「体に良い、丈夫になる」と書かれている手前、途中で出してしまうにはもったいない気がする。
フリスクも最後まで絶対に食べきれない。
あ、フリスクに近い味かもこれ!
味っていうか・・・・刺激と口の中の寒い感じが。

うう・・・あの小さいフリスクを最後まで食べられない私が半分程度の大きさまで舐めたんだ、よく頑張った。






出そう・・・・。
author:とんちゃん, category:健康/ダイエット, 23:24
comments(7), trackbacks(0)
整骨院
今日は整骨院へ。
年末に一度だけ行っていたのだけど行きたいと思いつつ先延ばしになっていて
今日やっと行ってきた。

ここの整骨院の先生マジで凄いと思う。
中学生の頃にバスケで壊した膝(もう治ってる)とか、足首捻ったのとか、
喘息(ぜんそく)を指摘された。

言ってないのに。ガクブル。

「あと生理痛もひどいでしょ。」だって。
恥骨がズレてるそうだ。

ガビーン。


生理痛ひどい人は是非整骨院いってください。


膝と足首は「今はなんともないですけど、放っておいていたら将来障害とまではいかないにしろ酷いことになっていたと思いますよ。」とか言われ、さらにガクガクブルブル。



「うーん、これはちょっと本格的に治療しましょうかね、だいぶ悪いですよ。」って1時間半くらいの施術で350円。
いつもは30分くらい。
でも多分値段変わんないと思う。


保険が利くのがいい。
この先生神だと思う。


あと先生クソSOLさんに似てる。

整骨院ヤスダ
author:とんちゃん, category:健康/ダイエット, 21:42
comments(4), trackbacks(0)
お風邪を召されました
風邪引きました
微熱と咳、鼻水、くしゃみ。
1週間くらい前から少しずつ悪くなってるけど(゚ε゚)キニシナイ!!

お腹だけは空きます


デブだから
author:とんちゃん, category:健康/ダイエット, 11:26
comments(3), trackbacks(0)